転職したが、1ヶ月で失敗だとわかった、さてどうする?

転職したけど失敗だった・・・

せっかく転職した会社、でも入社1か月目で失敗だとわかってしまいました。辞めたいのですが。

実は私も似たような経験があります。
転職回数が多いキャリアであれば、ここはどう考えていいのか頭を抱えてしまいます。
キャリアにもかなり悪影響になるのではないか・・・。

3か月以内に辞めれば、記録という点からも履歴書、職務経歴書に書かなくても問題が生じる可能性は低いと思われます。
ただこの場合、本当にこのタイミングで辞めて、失敗の原因もぼんやりとしかわからず、何も学ぶことがない状態で辞めることが適切かどうか熟考したほうがよいと思います。

友人や親など、自分を理解してくれているような間柄の方がいるならば、客観的な意見を聞いてみるということもやってみてください。

辛い状況にいると、とかく長期視点を見失いがちになりますので、注意してください。
それでもこれは辞めるしかない、と思ったら素早く行動すべきです。

もし労働環境の問題であれば、労基署の相談窓口に相談をしておくと、やめにくい状況の時にアドバイスなどのサポートをしてくれることがあります。

ただひとつだけ注意が必要なのは、自分を紹介した紹介会社に相談するのはやめたほうがいいかもしれません。
紹介会社は、入社後数ヵ月は辞めないことを条件に報酬をもらっているため、客観的なアドバイスというより、まずは思い止まるようなことを言ってくることが多いからです。

まずはそんなこと我慢して!とか、石の上にも三年、なんてアドバイスはいかにも評論家的ですので、精神的に悩んでいる時は聞く必要はないと言ってよいと思います。

限られた選択肢を検討し、生じるデメリットを理解しつつも悩み続けて何もしないままであるよりは、思い切って動くのもひとつの選択肢であると思います。