裏履歴書の弱点はここだ! 1/2

さて、裏履歴書で見えてきた自分自身。
よし!転職活動スタート!

いや、そんなにうまくはいきません。

ここに裏履歴書最大のデメリットが作る落とし穴が隠されています。


私が転職支援した30才の男性はから、こんなメールが届きました。


お久しぶりです。
裏履歴書を書いていざ転職活動を始めようと思ったんですけど、なんだかうまく行かないんです。
それどころか、面接で何を話せばいいのか前以上にわからなくなって。。



実は裏履歴書を書いただけで活動をスタートさせても、決してうまくいきません。

なぜならそこでは今までの自分、今の自分が見えるようになっただけで、これからどうすればいいのかはわからないからです。

例えば、
これは自分にむいていない、胸躍る仕事じゃないかな、と思ってやめた。

と書いたとします。

しかしここには
なぜ向いていないのか?
どんなことならむいているのか?なぜ胸躍らないのか?
胸躍るのはどんなときか?

こういった心の奥底については何もふれられていません。

裏履歴書を書いても、ぼんやり悩んできたことがわかるだけで、なんのネクストステップも切れません。