転職4回35歳女性、優秀な女性ほど転職は失敗する? 1/4

「しかし・・・」
「いや。おっしゃるように職務経歴書に書いてもおそらく受からないと思いますよ」

すこしの間沈黙が続きました。

今回は転職回数5回、様々な職種をこなしてきた35歳の女性です。
レジュメをみると、これまでの転職回数を重ねる中で、様々な職種をこなし、素晴らしい結果を残してきた
経歴が非常に整理されて書かれています。

「しかし、私はいくつかの会社で結果的にいろいろな仕事をこなし、それなりに結果をだしてきました。
そういう結果を敢えて書かずに絞り込めというのは今一つ納得いかないのですが」

「まあ、落ち着いてください。確かに色々な職種で素晴らしい結果を出されていることはわかります。
 で、改めておうかがいしましょう。今度受けようとされているのはどんな仕事ですか?」

「あ、はい。今いる会社のマーケティング部門でいい経験を積むことができたので、今後はマーケティング
 の分野で頑張っていこうと思うんです」

「これからはマーケティングの分野で力を発揮していきたんですね。」

「はい、でもマーケティングは事業のスタートのフェーズに当たるところです。
で、あればその後に続く営業企画や営業活動、人事など、これまでやってきたところはきちんとアピールしておいたほうがいいと思うんです」

「なるほど。そういうことなんですね。ではなおのこと、採用されないませんね」

「え?それはどういうことですか??」