転職内定後に考える〜やさしいマネージャー思考 1/2

近くの駅の改札口近くにあった小さい売店が場所を変えてコンビニエンスストアになってからしばらくたちます。

最近売店跡にたいやきやが開店しました。

はて、都内の地下鉄周辺ならともかくこんなところにたいやきやとは。。


たまにラーメン屋さんの開店にともなうメニューづくりやスープづくりなんかも手伝っているので、お店の新規開店なんかをみるとつい考えてしまいます。

一体誰がターゲットなんだろ?
儲かるのかな?


この駅は地上三階のところにあり、あがるにはエスカレーターか階段、下りは階段しかないため、駅を利用する人以外はまずここまでくる人はいません。

駅の利用者は通勤利用がほとんどで通学利用はほんのわずか。

。。となるとターゲットは通勤利用者?


ちょっと損益分岐点を計算してみました。