伝説のキャリアを作る悪魔の法則 1/3

伝説の営業マンとか、すごいエンジニア、なんて言われるひとがいます。

そういわしめることはそこに何かがあったことは間違いないのです。
しかしこの伝説はわりとカンタンに作ることができます。

先日ある会社で営業企画を担当し、優秀といわれていた方から転職の相談を受け
、ノウハウをお伝えし、八社受けて全て採用、思い通りの会社に入社することが
できました。

入社後しばらくしてこんな電話がかかってきました。

「私の力をなかなか認めてもらえません。なんとか実力をみとめて信頼してもら
う方法はないでしょうか」

「うーん。。焦らずにまずは新しい会社のやり方をじっくりみてはいかがでしょ
うか」

「しかしこのままではプライドが。。」


プライド、か。
まだ気づいていないな、中身のないものほど危ういものはないことを。

仕方ない。。

「わかりました。それでは大きい農耕民族的サラリーマンがいる企業か、極めて優
れた人材が乏しい企業なら通じるやりかたがあります。その普通では使わない禁じ手を教えましょう。」